se-lina’s BLOG

Lina KATAYOSE(se-lina)が実験や技術系のことなどをお送りします。

「PyLadies Tokyo - 3周年記念パーティ」に参加しました!

2017年10月15日「PyLadies Tokyo - 3周年記念パーティ」に参加しました!

Pythonコミュニティに入って、約1年いろいろとありました。
その中でPyladeisは私が初めて加わったコミュニティです。
そのPyladies Tokyoが3周年となり、今でも元気よく活動しています!
これも支えてくれる皆さんがいるからだと思います。

f:id:se-lina:20171017235709j:plain
集合写真(私がカメラマンだったので右上に追加w)


参加当初、連絡はslackと言うもので行なっていると知り、初めてのツールであたふたしていましたが、いつしかPythonの勉強もしながらslackの使い方も覚えていました。

PyLadies Tokyoとは?

PyLadies Tokyo は,PyLadies の東京支部です。Pythonが好きな女性同士をつなぐために、よりPythonが好きになってもらえるように、活動しています。初心者の人が参加しやすい入門者向けイベントから熟練者がより楽しめるようなちょっと難易度の高いイベント、みんなでワイワイ発表するLT大会など、様々なテーマで毎月イベントを開催しています。

 私は、去年初のPyladeisコミュニティ参加が2周年記念パーティで初LTをしました。そして今ではスタッフを勤めるまでに成長しましたw
成長したか。。。?

どちらにしろ、日々の仕事以外でもPythonやいろんな開発系の方々と触れ合うことで多くの知識が増えているのは確かです。

今回の3周年記念パーティの会場はあの日本最大級の実名型グルメサービスを運営するRettyさんで行われました。会場はとても広く、ビルの中はアロマの素敵な香りの演出が込められ、おしゃれな空間が広がっていました。

f:id:se-lina:20171017234836j:plain

そして、ケーキや食べ物などのご提供もスポンサーであるGoogle Cloud Platformさんからいただき、とても楽しいパーティとなりました。

f:id:se-lina:20171018000034j:plain

ありがとうございます!

詳しい流れは、Togetter↓にまとめてあるので、よければみてください〜

togetter.com

 

そして、多くの参加者からなるLT大会もあり大変の賑わいとなりました。私もPyConJP2017の振り返りも兼ねて、発表しましたよ〜↓↓↓

f:id:se-lina:20171018000718j:plain

今は、やっとみんなの流れに乗れた感じですかね。
まだまだ勉強するところがあり、とても楽しいです。
引き続き、皆さん、よろしくお願いしますね。

f:id:se-lina:20171018000916j:plain
かんぱーい
f:id:se-lina:20171018001140j:plain
ちょっと場所を変更しての二次会です。