se-lina’s BLOG

Lina KATAYOSE(se-lina)が実験や技術系のことなどをお送りします。

からあげ帝国に入国後の経過報告

入国

からあげ帝国に入国致しました。
入国して2日目。
今日のランチはからあげ弁当ですw

からあげ弁当
からあげスパイス

以上!
経過報告でした。


・・・


(って短すぎですよね。以下、続きを書きます)

からあげ帝国は本当にあった!

実は、てっきりアドベントカレンダーのネタかと思っていたのですが、Discordにからあげ帝国が本当にあり、昨日入国したばかりです(笑)
そのアドベントカレンダーはこちら
https://qiita.com/advent-calendar/2023/karaageqiita.com

元々やっていたこと

私は元々、Raspberry PiArduinoを使った開発が好きで、それらのネタを勉強し、PyCon JP等で発表していました。
攻殻機動隊で出てきた義体やロボットなどをいつか作りたい!と思いながら、電子工作やいろんな工作に勤しんでいます。

そのため、ハードウェア関連の情報を調べると必ずと言っていいほど、からあげ帝国のからあげさんの情報が出てきて気になっていました。

共演

そして、念願の共演!
2022/07/14(木)にStaPy(Start Python Club)のオンラインイベントで共演できる事がありました。

https://startpython.connpass.com/event/248064/startpython.connpass.com


そんなこんなで、ハードウェア好きがきっかけでいわき市に技術開発研究所も作ったのですが、会社の継続が忙しくてなかなか開発できないのが現状です。2024年は、もう少し時間ができそうなので、様々なITコミュニティにも顔を出しつつ、楽しくハードウェア開発したいです。

今やり始めたこと(ハードウェアで)

https://x.com/selina787b/status/1723996589348524510?s=20

今はこちら、Arduinoを使って位置情報を連続的に取得するのを作っているのですが、なかなかうまく動かず進みません。Raspberry Piばかり触っていたので、Arduinoはあまり詳しくないので調べながら進めています。(からあげさんなら余裕かもしれないですw)

と言うことで、引き続きいろんなチャレンジをしながら、ハードウェアの開発をしていきます。
からあげさん、帝国の皆さん、よろしくお願いします!

帝国のお誘い

素晴らしいからあげ帝国!
あなたも是非入って人生を変えてみましょう。

レッツジョイン。入会は無料。こちらから入れるそうです!
discord.com