se-lina’s BLOG

Lina KATAYOSE(se-lina)が実験や技術系のことなどをお送りします。

2020年8月公開までのドローン空撮動画まとめ

ドローン空撮動画を公開するため、Youtubeチャンネル作りました!

https://www.youtube.com/channel/UCuFXOJmf57qUoqpQx2xmK8A

すでにご存じの方もいると思いますが、
今年8月末までに公開した動画(5本)を、整理してこちらに記載したいと思います。

これまで公開している動画は福島県いわき市で飛行撮影したものです。
なぜ、いわき市!?と思う方もいると思いますが、福島県いわき市は私の実家があり、高校卒業まで住んでいました。そのため地理感もわかるので、その場所から撮影と公開を始めました。
撮影場所も徐々に拡大していきます。

 

今後の映像活用を想定し、すべて4K(30fps)で撮影をしています。
データ量は膨大になるのですが、再度撮り直しを考えると、今できる最大限の画質で残しておきたいと思ったからです。
Youtubeではそれぞれのデバイスで見ることが可能なので、それぞれ画像を調整してご視聴ください。
また、4Kで見ることにより、より細かな映像も楽しめるので是非お楽しみください。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


撮影に関しては、国土交通省無人航空機に関する許可・承認済みです。
FISSの飛行申請済み。その他、撮影場所の詳細も確認し撮影しております。 撮影・映像作成に関しては細心の配慮を行っておりますが、問題点等がありましたら、ご連絡ください。

※FISSとは、ドローン情報基盤システム(飛行情報共有機能)で、ドローンの飛行日時・場所を申告するサイトです。URLは、https://www.fiss.mlit.go.jp/top

 

以上
引き続き、動画をアップしていきますのでよろしくお願いします!

 

www.youtube.com