se-lina’s BLOG

Lina KATAYOSE(se-lina)が実験や技術系のことなどをお送りします。

Python mini hack-a-thon 第89回参加記録。

PyHack第89回に参加しました。
今回で11回目の参加です^^

f:id:se-lina:20180612032603j:plain

f:id:se-lina:20180612032620j:plain

6月9日開催のPyHackは女性の参加率が多く、初めて参加の方も数名おり、
その中では「いちばんやさしいPythonの教本」を読んで参加された方もいました。
本を読んで、コミュニティを探して、connpassで予約して参加。なんだかいい流れができていますね!
ランチ時間はご一緒することができて近況などを話すことができました。
みんな頑張っているようでいいですね!

PyHackに参加すると成果発表もできて、自分がやっているPython以外の豆知識も増えてとても勉強になります。

今回やったこと

  • PyCon USに行った記録をBLOGへまとめる
  • 現在進行中のPython作業
  • 楽しいランチ(ハンバーガー)
  • PyCon JPのcfp

前回「PyCon USに行くための準備(下調べ等)」をまとめました。
今回は、会場までの行き方、イベント開催時の内容、写真、Pyladies参加のことをまとめました。 

その他、進めているPython関連の作業を進めていました。
 

後は、ランチを食べながら近況などをお話ししました。

 

pyhack.connpass.com

次回「Python mini hack-a-thon」7月合宿があります。合宿は初めての参加です!
こちらも参加予定なのでとても楽しみです。