se-lina’s BLOG

Lina KATAYOSE(se-lina)が実験や技術系のことなどをお送りします。

Python mini hack-a-thon 第88回に参加しました。

久しぶりの投稿です。

書こう書こうと思ってもなかなか書き進められずに、今に至りました(笑)

 

f:id:se-lina:20180511075746j:plain

5月5日開催、ゴールデンウィークの中で開催されたPyHack。かれこれ10回の参加となり、だんだんと顔なじみの方も増えてきて楽しくなってきました。

なかなか家で進めたいけど、家だとはかどらなくて、こちらに来て皆さんの勢いを感じながらPython勉強を進めています。

 

pyhack.connpass.com

今回やったこと

  • PyCon USに行くための準備(下調べ等)
  • チーム内での打ち合わせ
  • 楽しいランチ

まず、「PyCon USに行くための準備(下調べ等)」は

今までの登録メールや会場までの行き方、イベント開催時のスケジュールの再確認、ホテルなどの漏れがないかをチェック。

 

次に、「チーム内での打ち合わせ」はこのPyHackのイベントで知り合えた人と始めた新しいことについて、今後のことを含めながら話し合い。 

 

後は、ランチを食べながら近況などをお話ししました。

 

togetter.com

次回「Python mini hack-a-thon」関連では6月と7月合宿があります。こちらも参加予定なのでとても楽しみです。