se-lina’s BLOG

Lina KATAYOSE(se-lina)が実験や技術系のことなどをお送りします。

Python Boot Camp in 埼玉に参加しました。

昨日12/16はPython Boot Camp in 埼玉に参加しました。

Python Boot Camp一般社団法人PyCon JP が主催するPythonチュートリアル講座です。

年末総仕上げ!毎週末はPythonづくしですねw
Boot Campイベント内容はこちら↓

pyconjp.connpass.com

実は、Boot Camp自体の参加は初めてで、初の参加が現地スタッフという任を受け、お手伝いさせていただきました。

講師は寺田先生(@terapyon)。講義もわかりやすく進めてくださり、TAもたくさん参加されていたおかげで多くの参加者のフォローができたように感じます。
参加者の皆さんはいかがでしたでしょうか。
私自身も勉強になりました。

f:id:se-lina:20171217001502j:plain

MC sugita(@ane45)さんも健在!
会場をとても楽しく盛り上げてくださいましたね!

やはり、頭を使うとおなかが減りますよね。おやつタイムで休憩して皆さん、その後も頑張りました。

Boot Camp開催初の最大人員でしょうか。たくさんの参加者でした。

懇親会は18名の参加。Boot Camp中では話しきれなかったことやPythonのコアなところとかをみんなで共有しましたよ。

次のBoot Campは神奈川で開催みたいですね。気になった方は、

Python Boot Camp in 神奈川 - connpass

をご覧ください。

 

今回もPyLadies TokyoのAdvent Calendar参加(12/17)でBLOGをお届けしています~。

adventar.org

f:id:se-lina:20171217004300j:plain